FC2ブログ

コーヒーくんの今夜も眠れない

勝てば高揚、負ければ悔恨。眠れぬ毎日。そんな私はコーヒーくん。

08-<< 09-/123456789101112131415161718192021222324252627282930>>10-
BLOGTOP » ARCHIVE … 2012-09-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コーヒーくん @ Cafe style

 先日、ツイッターを介してとある方から連絡が入りました。

― 21日のカフェイベント参加しませんか?教える側になってしまうかもしれませんが、ご協力頂けたら。来ないと『こりん星』に帰っちゃうから♪  あきこリン☆

 ほぅ…
 ほぅー…(遠い目)

 というわけで、行ってきました"The LPSA Cafe style"
 会場はアーキテクトカフェ汐留。
 度々、LPSAのイベントが開催されている、おされなカフェです。

 cafe.jpg
 (会場はこんな感じ)

 初心者向けの講義が行われるとの事で、私はそちらに移動。
 見よう見まねで、彰子先生の聞き手を務めることになりました。

 助手
 (実は目がうつろ)

 純粋振り飛車党の自分ですが、講義内容は多岐に渡った濃厚な授業。
 定跡がうる覚えの矢倉と横歩取りには、相当ビビってました。
 
 混乱している最中に、石橋先生が様子を覗きにきます。
 「コーヒーくん! 彰子先生の聞き手とは、偉くなりましたねぇ!」

 この一言に、混乱は拍車が掛かり、後はよく覚えていません。
 せっかくの機会ですが、頭は真っ白のまま終わりました。
 LPSAに迷惑が掛からないよう、粗相がなかったか心配です。

 その後は友人と食事をしながら対局。
 普段は行儀が悪いと言われそうですが、この日は皆がカジュアル。
 洗練された空間に酔いどれながらの、楽しい一日でした。

P.S ツイッターのメッセージには、多少の誇張がありますので、誤解のないよう。


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。