コーヒーくんの今夜も眠れない

勝てば高揚、負ければ悔恨。眠れぬ毎日。そんな私はコーヒーくん。

10-<< 11-/123456789101112131415161718192021222324252627282930>>12-
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … コーヒーくん 久しぶりの振り飛車BLOGTOP » 未分類 » TITLE … コーヒーくん 久しぶりの振り飛車



コーヒーくん 久しぶりの振り飛車

 昨晩、サークル公式戦で快勝しました。
 気分が高まってるので、勢いブログの更新です。

 今回の棋譜は私の角交換振り飛車。
 最近矢倉の勉強しかしてないのですが、やっぱり感覚って残ってるんですね。
 指していて、とてもしっくり来ました(笑)

 色んな戦法を指せるようになると、気分転換にもなって良いですね。
 仙台での目標である「将棋を楽しむ事」が出来ていると実感します。








*** COMMENT ***

38手目

5二金左に対し5五角はどうか。1二飛は2八歩と打たれて論外。
よって2五飛ですが、2八歩、4五飛、2七歩、5五飛、2六歩。次の2二角が厳しい。
5五飛がうまく捌けないと。

>さわやか風太郎さんへ

私も実戦では5五角を指されると思っていました。
なので3一角がありがたく感じたんですよね。
こちらも36手目に3七銀成でした。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

