コーヒーくんの今夜も眠れない

勝てば高揚、負ければ悔恨。眠れぬ毎日。そんな私はコーヒーくん。

10-<< 11-/123456789101112131415161718192021222324252627282930>>12-
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … コーヒーくんのプレゼンテーション ~矢倉加藤流~BLOGTOP » プレゼン » TITLE … コーヒーくんのプレゼンテーション ~矢倉加藤流~



コーヒーくんのプレゼンテーション ~矢倉加藤流~

 最近では矢倉を頑張って勉強しています。
 にしても、矢倉って難しいですねぇ。変化も無限です。

 そんな中、木村の矢倉シリーズを頑張って読破しました。
 読んでるときは駒を並べながらなので理解はできるのですが、内容が自分のキャパを超えていて、どうも記憶に残らない。

 というわけで、愚直にコツコツ纏めていくことにしました。
 復習する際や、新しく矢倉を覚えたい人には効果があると信じています。
 これで効果が無かったら、きっぱり引退します。(アマチュアですが)


加藤流スライド1
加藤流スライド2
加藤流スライド3
加藤流スライド4
加藤流スライド5
加藤流スライド6
加藤流スライド7
加藤流スライド8
加藤流スライド9
加藤流スライド10
加藤流スライド11
加藤流スライド12
加藤流スライド13
加藤流スライド14
加藤流スライド15
加藤流スライド16
加藤流スライド17
加藤流スライド18
加藤流スライド19
加藤流スライド20
加藤流スライド21
加藤流スライド22
加藤流スライド23

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

 なお、このプレゼンに誤りがあっても木村先生の書籍には一切責任は御座いません
 自分自身が理解することを念頭に置いているため、自分の言葉でまとめた個所も多く、すべて責任は私にあります。慣れない作業のため、至らない点もあるかと多数あるかと思いますが、そこを了承して頂いた上で、ご指摘いただければ幸いです。

 また厚かましいようですが、ブログへのコメントや、Twitterでのリツイート、お気に入り等、何らかの反応があれば、コーヒーくん、とても励みになります。持病やら腰痛やらに耐えて頑張っております。自分なりの形で、長期的に将棋界へ貢献していきたい所存です。

 P.S 木村先生、王位戦頑張ってくださいね!!

*** COMMENT ***

矢倉37銀熱いですね!

私は角換わり党なので、あまり詳しくないですが、タイトル戦観るときの参考にさせて頂きます。

後手が苦労多そうですが、猛攻を凌いで最後86桂馬一発で勝つと本当に気分良さそうです。

今度24でも指しましょう。

ちなみに2000点行きました。

お互い頑張りましょう!

>プロは大変だなと思う人さんへ

角換わり党は矢倉を指さないって今知りました(笑)
居飛車って奥が深すぎて、自分だけで勉強するには無理があるかもしれません。。。

24で2000行きましたか。
凄い。天上人になりつつありますね。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

