コーヒーくんの今夜も眠れない

勝てば高揚、負ければ悔恨。眠れぬ毎日。そんな私はコーヒーくん。

10-<< 11-/123456789101112131415161718192021222324252627282930>>12-
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … コーヒーくん 向日葵の花を見つける ~次の一手~BLOGTOP » 次の一手 » TITLE … コーヒーくん 向日葵の花を見つける ~次の一手~



コーヒーくん 向日葵の花を見つける ~次の一手~

 こんばんは。
 昨日の記事をアップしたら、凄まじいまでのアクセス数を記録しました。
 これは何だと調べてみたら、2chの将棋板に載せられてました。
 やはり熊坂先生は時の人になってましたねー。
 頑張れー!!

 こちらとしてもアクセス数を伸ばすせっかくのチャンスを逃すわけにもいきません。
 躍起になってブログ書いてます。

 さて

 杜熊将棋教室の帰りに将棋道場を見つけました。
 仙台駅東口から歩いて5分ほどにある「将棋倶楽部ひまわり」です。
 正直疲れていたのですが、やっぱり将棋オタクは足が向いてしまいます。

 店内に入るとなんと若者が指していました。
 おー、これは何たる奇跡。
 ちょっとだけ店内を見て帰ろうかと思っていたのですが、しばらく長居することに。

 結局この日は15分30秒の将棋を二局指し、何とか勝利。
 今回の次の一手は、道場師範との対局から。

 以下の局面、先手番の私が駒得しており、玉も固い。
 飛車も成り込んでいるので優勢の局面です。
 不安材料は先手の歩切れ。小技が利かないため攻めが切れる心配があります。
 後手の馬が自陣に効いているのもいやらしいですね。

 ここで指した私の一手を当ててみてください!

 ひまわり将棋道場54手



*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

