コーヒーくんの今夜も眠れない

勝てば高揚、負ければ悔恨。眠れぬ毎日。そんな私はコーヒーくん。

10-<< 11-/123456789101112131415161718192021222324252627282930>>12-
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … コーヒーくん 久しぶりに娘と将棋BLOGTOP » 日常 » TITLE … コーヒーくん 久しぶりに娘と将棋



コーヒーくん 久しぶりに娘と将棋

 どうも、ネタに困り無理やりブログ書いてます。
 さて、昨日は職場を休んで、娘っ子の世話を一日してました。

 仙台は雪がひどくて外では遊べなかったので、家で遊ぶことに。
 最近全然、娘と将棋を指してなかったのですが、珍しく娘が将棋をやろうと言い出しました。

 並び方もすっかり忘れていたのですが、少し教えてあげると徐々に思い出してきたのか、コツコツと歩を進める娘。香車や桂馬の進み方は覚えていたみたいで、機嫌よく香車を走らせ、桂馬を飛ばせていました。

 やっぱり親としては、子供に色々と教えてあげてなんぼだなぁと思わずしんみり。
 いつものように負けてあげて、お父さんは投了。
 「負けました」と告げると 「勝ちました☆」と上機嫌な娘。

 お父さんはいつも負けるね。と娘は笑っていたのが、なんとも微笑ましかったです。


*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

