コーヒーくんの今夜も眠れない

勝てば高揚、負ければ悔恨。眠れぬ毎日。そんな私はコーヒーくん。

10-<< 11-/123456789101112131415161718192021222324252627282930>>12-
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … コーヒーくん  最高レートを更新BLOGTOP » 雑談 » TITLE … コーヒーくん  最高レートを更新



コーヒーくん  最高レートを更新

 こんばんは
 コーヒーくんです。

 最近、将棋倶楽部24でのレートがグングンと伸びています。
 記念なので最高レートにちなんだ記事をちょいと。

 20110126_1243238.jpg
 1788年 オーストラリアがイギリスの植民地に

 ふむふむ、はじめは囚人の流刑地だったんだね!
 アメリカ独立戦争の影響を受けて、増加した囚人を収容が社会問題化していたんだって!!


 Day-of-the-tiles_2.jpg
 1788年 フランス革命 (グルノーブル屋根瓦の日事件)

 有名なフランス革命!
 これもアメリカ独立戦争の援助で、フランスの財政が破綻寸前だったことが原因なんだね。この時代のキーワードは「アメリカ独立戦争」だという事が、良くわかるね!

 それじゃあ、この頃、日本では何があったのかな!?

 1788年 天明の大飢饉
 20101021094415.jpg

 これもアメリカ独立戦争の影響を受けていたのかしら……

 オチも付いたところで、今日はここまで。
 ちなみに本日さらに最高レート更新しました。
 反響があれば、続きをまたひねり出します。


*** COMMENT ***

先日はどうも

富山将棋道場席主の野原です。先日はご来場ありがとうございました。
 24最高レート更新おめでとうございます!
 ブログよく拝見しております。私も振り飛車党ですので、イビアナ退治の棋譜は大変爽快でした(笑)
 帰省の際にまたお越し下されば幸いです。よろしくお願い致します

>野原さんへ

その節はお世話になりました。
時間があれば、一緒に指したかったですね。
ブログも読んで頂き、本当にありがとうございます。

また富山を訪れた際には、寄らせていただきますね。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

