コーヒーくんの今夜も眠れない

勝てば高揚、負ければ悔恨。眠れぬ毎日。そんな私はコーヒーくん。

10-<< 11-/123456789101112131415161718192021222324252627282930>>12-
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … コーヒーくん 京急将棋まつりBLOGTOP » 未分類 » TITLE … コーヒーくん 京急将棋まつり



コーヒーくん 京急将棋まつり

 京急将棋まつりに行ってきました。

 せっかくなので、横浜名人戦B級に出場。
 初戦を逆転負けして、いきなり優勝の可能性がなくなりました。
 その後、1勝2敗になったところで、イベントの観戦に切り替え。

 森内先生と塚田(恵)女流の笑顔に、敗戦後の心が癒されました。
 森内先生は詰将棋イベントを楽しんでいる感じで満面の笑み。
 塚田(恵)先生は笑顔の回数が多かったです。緊張してたのかしら。
 二人とも、いい人なんだろうなぁ。。。

 そういえば、イベント待ちの時間に、小さい子供が将棋を指したそうにしていたので、一緒に指してあげました。
 ルールも半分くらいしか分かっていない感じでしたが、とにかく色んな駒を取らせてあげて、飽きてきた辺りに王様をプレゼントしました。勝てたことが嬉しかったようで、素直に喜んでましたね。あの子が将棋続けてくれると嬉しいです。


*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

