コーヒーくんの今夜も眠れない

勝てば高揚、負ければ悔恨。眠れぬ毎日。そんな私はコーヒーくん。

10-<< 11-/123456789101112131415161718192021222324252627282930>>12-
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … コーヒーくん 勝手に四段に昇段しますBLOGTOP » 棋譜紹介 » TITLE … コーヒーくん 勝手に四段に昇段します



コーヒーくん 勝手に四段に昇段します

 どうも
 最近、近所の床屋に髪を切りに行き、さっぱりしたコーヒーくんです。

 余談ですが・・・・ 
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 すいません。 その内旅に出ます。

 さて、毎週通っているはじめ教室で、超辛めの駒落ち指導を希望しています。
 ネットで指していると、心の惰性で将棋が荒れるんですよね。
 真摯に盤駒に向き合うため、緊張感のある対局を心がけております。
 (余談とか言ってる人が書いてる文章とは思えないのですが、本当です。)

 そんな中、自分でも納得のいく棋譜が残せました。
 記念に載せたいと思います。









 対局後に
 「今回の寄せは最善かもしれない。全然粘れなかった。」
 と感想戦で漏らしていたのが、
 「何だか強くなったな」と実感した瞬間でした。
 
 今まで、自分の棋力は三段位だろうなと認識していたのですが、
 そろそろ四段だと名乗ってもいいかなと、この対局で決意できました。
 それで良いですよね。

 まぁ余談ですが。。。


*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

