コーヒーくんの今夜も眠れない

勝てば高揚、負ければ悔恨。眠れぬ毎日。そんな私はコーヒーくん。

10-<< 11-/123456789101112131415161718192021222324252627282930>>12-
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … コーヒーくん 24名人戦 本戦 1日目BLOGTOP » 24道場 » TITLE … コーヒーくん 24名人戦 本戦 1日目

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コーヒーくん 24名人戦 本戦 1日目

 どうも
 コーヒーくんです

 24名人戦の本戦で、吐血しながら頑張っております。
 善悪を超えた対局が、とにかく指せております。
 では見てください。

 〇本戦 第一局
 角交換四間飛車 対 引き角戦法
 








 本戦一局目から大熱戦。
 金メダリストのウサイン・ボルトが挑んでまいりました。

 こちらは最序盤からに指し難くなりました。
 なので、不利を覚悟で相手の玉形が安定していない間に角交換。
 普通に交換されて不利になると思ってたのですが、何とか勝負手が通りました。

 そこからは中飛車の戦いに。
 「いやー指したことねー」と嘆きながらの駒組みでしたが、
 それを証明するかのようにバランスは崩れていきました。

 でも、相手も決め手を逃して、こちらが勝勢になって。
 訳の分からない王手龍で嫌味を消しながらも、形勢は互角に戻って。
 最後は辛勝。

 一時間に及ぶ熱戦。
 お互い意地ですね。

 〇本戦 第二局
 石田流 対 角交換型向かい飛車
 








 予選で対局した方との一局。
 ただし先後逆なので、こちらが主導権を握る展開に。
 正直、この指し方が嫌!! 力戦系になるんだもん。

 でも、そこで力を見せるコーヒーくん。
 47手目。 2筋を明け渡し銀をタダで取らせるのが成立しているようで、
 ここでの形勢はまだまだ互角。
 続く△2三飛がやや緩手で、そこからは優勢を築きます。
 
 投了図はこちらの入玉を阻止できないと踏んだもの。
 受けつぶしで実力者に勝てたのは、とても自信になりました。

 本戦で2連勝。
 PCの周りは吐血で深紅に染まってますが、最高の出だしとなりました。

スポンサーサイト

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。