コーヒーくんの今夜も眠れない

勝てば高揚、負ければ悔恨。眠れぬ毎日。そんな私はコーヒーくん。

10-<< 11-/123456789101112131415161718192021222324252627282930>>12-
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … コーヒーくん 青葉将棋道場で学生名人に善戦BLOGTOP » 青葉 » TITLE … コーヒーくん 青葉将棋道場で学生名人に善戦



コーヒーくん 青葉将棋道場で学生名人に善戦

 どうも
 せっかく書いた記事が全部消えた、悲しいコーヒーくんです。
 全く同じこと書いていきます。 何か恥ずかしいです。

 先日、青葉将棋道場で五連敗を喫しました。
 今回はそのきっかけとなった一局を紹介。
 (随分とタイトルとかけ離れたこと書いてますが)

 というのもね。
 青葉のスタッフさんともすっかり仲良し。飲みに行った間柄です。
 可愛いスタッフさんが小悪魔顔で、強豪との手合いを付けてくるんですよ。 これが。
 困ったもんですが、可愛いから許します。 しょうがないです。

 で、この日はご新規の六段さんとの対局からスタート。
 はて!? 青葉って最高四段からのスタートじゃなかったでしたっけ!?

 手合いカードをみるとお名前は「浅倉さん」
 この文字列、どこかで見たことがあるような…

 「どうやったら六段になれるんですか? 全国優勝でもしたんですか?」と尋ねると
 「学生名人を……取りまして……」

 しばし絶句したのち。。。
 「あー やっちゃいましたかーーー 」
 と軽めのアイスブレイクを交わしての、対局開始です。

 頑張ったんですよ!ぜひ見てください!
 








 まぁ… 頑張りましたよ。。。
 入玉模様を強くなりたいね。


*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

