コーヒーくんの今夜も眠れない

勝てば高揚、負ければ悔恨。眠れぬ毎日。そんな私はコーヒーくん。

10-<< 11-/123456789101112131415161718192021222324252627282930>>12-
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … コーヒーくん 指す将竜王戦 一回戦BLOGTOP » 指す将竜王戦 » TITLE … コーヒーくん 指す将竜王戦 一回戦



コーヒーくん 指す将竜王戦 一回戦

 いよいよ開幕。
 指す将竜王戦
 私は3A組からの出場です。

 相手はぐらしおんさん。
 散々、棋譜を調べましたが、どうやら生粋の穴熊等だと分かりました。

 振り飛車党の私からすると、嫌な相手。(失礼)
 というわけで、対策は藤井システムにしてみました。
 特に後手藤井システムを勉強。
 実ははじめ先生にも教えて頂いてました。

 さぁ、どうなるか。ご覧ください。
 








 細かく攻める、私らしい棋譜が残せました。
 銀損でも攻め倒す内容で、矢倉の様な縦の将棋。
 相居飛車も向いてるのかも知れません!?

 にしても、とにかく緊張しました。
 胃が痛くなる、せっつかれるようなあの緊迫感。
 逃げ出したくなりましたよ。

 プロの先生は一局毎に、こんなに追い込まれるのでしょうか。
 私にはその毎日が耐えられのか分かりません。
 そんな思いもあり、将棋を、プロの先生方を、一層好きになった一局でした。

 

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

