コーヒーくんの今夜も眠れない

勝てば高揚、負ければ悔恨。眠れぬ毎日。そんな私はコーヒーくん。

10-<< 11-/123456789101112131415161718192021222324252627282930>>12-
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … コーヒーくん 黒沢先生との二枚落ちBLOGTOP » 指導対局 » TITLE … コーヒーくん 黒沢先生との二枚落ち



コーヒーくん 黒沢先生との二枚落ち

 こんにちは。
 先日、はじめ教室のゲストとして、黒沢先生が来てくださいました。

 一言で言うと、黒沢先生は好青年。
 ルックス良し。性格良し。笑顔良し。

 間近でお目に掛かると、結構スポーツマンタイプの体型でした。
 なにこれ、完璧。

 そして次の一手クイズのために、自ら連盟から賞品を購入する優しさ。
 乙女ファンだったら、身も心も溶けてると思います。
 おっさんの私も、随分と原型が崩れましたね。
  
 当然、この日は満員御礼。
 強豪ぞろいの生徒たちを、バッタバッタと倒していきました。

 感想戦もスマートで、何かすげぇなって。。。
 私よりも随分年下ですが、一瞬で尊敬しました。

 さて、そんな中での指導対局。
 私は二枚落ちで臨みました。
 良い将棋指せたんですよ!

 せっかくなので、記念にこの将棋から次の一手を皆さんに。

 黒沢先生から、
 「凄まじい切れ味でしたね。」
 「”次の一手”のような手でした。」
 と絶賛されたので、これは載せないわけには行かないんです!!

 では出題。
 角取りが嫌味で、上手の王様は広々。このままでは下手の負けパターン。
 170624.gif
 
 7手先まで読めれば、気分は爽快です。
 解答はコメントがたくさんついたらにしますね。



*** COMMENT ***

5四銀かな?
同玉 5六飛 6四玉 3三角成 同桂 5ニ飛成

どーでしょう?

>返信遅れました

申し訳ないです。
返信ほったらかしにしてました。
5四銀正解です!

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

