コーヒーくんの今夜も眠れない

勝てば高揚、負ければ悔恨。眠れぬ毎日。そんな私はコーヒーくん。

10-<< 11-/123456789101112131415161718192021222324252627282930>>12-
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … コーヒーくん 次の一手解答 黒沢先生との二枚落ちBLOGTOP » 次の一手 » TITLE … コーヒーくん 次の一手解答 黒沢先生との二枚落ち



コーヒーくん 次の一手解答 黒沢先生との二枚落ち

 こんにちは
 次の一手ほったらかしにしてました。
 ホントすいません。

 手早く解答図
 〇解答図
 20170702-黒澤先生

 この手の意味は、参考棋譜を見てみると分かりやすいと思います。
 綺麗に必死が掛かり、とても爽やかな勝ち方になりました。

 まぁここで決めないと、紛れちゃうんですけれどね。
 二枚落ちとは言え、一瞬危険な橋を渡らないとやっぱり勝てないです。

 この手は相当気づきにくく、黒沢先生も見落としていたとの事。
 教室の後には、わざわざ声を掛けて頂き、絶賛してくれました。

 将棋ファンとしては幸せでしたね。
 良い手を指して、棋士から褒めてもらえる。
 それだけで、それだけで。
 
 〇参考棋譜
 









*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

